お世話になっている堀田さんとランチ

nh+代表の堀田さんと久しぶりにお会いし、新年会ランチへ

IMG_0469

堀田さんとは、mana サーフのカタログのディレクターをお願いしてからのお付き合いです。モノマガジン、東京カレンダーなど普段、私達が目にしているメジャーな雑誌のライティングや構成などをはじめ、ディレクター業などの仕事をテキパキとこなしているクリエイターです。

このランチ中の話しで、堀田さんすごいなと感じた事が1つ

それは、この人全く営業をしてません。

営業をしなくても仕事が舞い込む人脈と信頼を既に持っていることです。

良い仕事をして評価され、新しい仕事が入ってくる黄金のサイクルの作り方を僕も見習いたいと思います。


2015-01-15 | Posted in 人の事, 仕事の事No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA